エコカフェ

エコカフェ2011(第1回)

新しいエコ・フットパスマップ、できました

終了しました。

【日時】2011年5月1日(日曜)午後1時半~
【会場】滝川市森のかがく活動センター(滝川市空知町2-6-31)地図
【発表】たきかわ環境フォーラム
【入場料】無料(いれたての「季節のブレンドコーヒー」=100円を用意しています。マイカップをご持参下さい)
【お申し込み】不要
【お問い合わせ】電話/ファクス 0125-24-2447(越後)
【主催】たきかわ環境フォーラム

【内容紹介】
「たきかわ環境フォーラム」はこのほど、小冊子「新版ECOフットパス・マップ たきかわを散歩する」を発行しました。滝川市内を6つのエリアに分け、それぞれ魅力的な散策ポイントを巡るフットパスのコースをご紹介しています。ゆっくり歩いて初めて気づく身近な自然の豊かさや、この地域ならではの歴史・文化について、豊富なカラー写真とともに分かりやすく解説しました。地元市民の散歩のおともにはもちろん、雨の日の読み物として、またこの地を訪れる旅行者のみなさんのガイドブックとしてお楽しみいただけます。オールカラーB6判48ページだて、3000部発行。今回の「エコカフェ」では、編集に参加したフォーラム委員たちがフットパスコースの魅力や、マップ制作の舞台裏を披露。来場者全員にこの新しい「エコ・フットパスマップ」をプレゼントします。

エコフットパスマップ「新版ECOフットパス・マップ たきかわを散歩する」の見本(高画質PDFファイル)を当フォーラムサイトで公開しています。どうぞご利用ください。

見本ダウンロード(pdf、19.3MB)


報道資料(pdf、84KB)